Parfum Satori

スクール「コミュニティ」のご案内parfum satori fragrance school

130502コミュニティ1.jpg

パルファンサトリフレグランススクールでは、受講生専用SNS『コミュニティ』で、調香師、インストラクター、受講生間でのインタラクティブな情報交換を促す新たな学習方法を行っています。

 

いままでにない新しい学習方法なので、ここで少しコミュニティ内部をご紹介します。 

 

 

パルファンサトリフレグランススクールにご入会されると、このコミュニティへの参加することができます。
一枚目の画像がトップページです。


そして、コミュニティの主な8機能とアクティビティは次の通り。

130502コミュニティ2.jpg

テキストと教材香料を使って学習し、課題をコミュニティにアップします。

 

たとえば、教材の香りをコラージュ技法を使って表現する課題があります。

それぞれの作品は、コミュニティにアップして課題終了。

 

課題提出画面と受講生のコメントはこんな感じ・・・ 

130502コミュニティ6.jpg

 130502コミュニティ7.jpg

一方通行の通信教育とは違い、コミュニティ内で他の方の コラージュ作品や香調表現も見ることができ、同時に多くを学ぶことができます。

イベント・コンテストもあり、モチベーションアップです。

 

受講生と調香師の香りブログも日々更新されています。 
最新の花と香り情報を共有しましょう!

130502コミュニティ8.jpg

 130502コミュニティ10.jpg

 

香水ソムリエ講座で修了証を取得するためにはコミュニティに課題提出が必修です。フレグランスデザインの受講生もコミュニティ学習を活用します。

 

ただいま2019年の「ジュニア香水ソムリエ®」募集受付中です。
締め切りは3月16日まで。

お早めにお申し込みください。

 

 入会ご希望の方は、受講申込方法、スクール規約、ご案内などをよくお読みの上、お問い合わせページよりお申し込みください。


ワークショップ(調香体験講座)も随時行っておりますので、アトリエの見学もかねてぜひご参加頂ければと思います。

  ➣受講申込方法について
  ➣スクール規約、ご案内
  価格表
 

香水ソムリエ®認定式はこちら


もっと詳しく 
  





スクールの詳細はこちら
  ➣フレグランススクール全体について(ホームページ)
2019年4月スタートのフレグランスデザイン講座につきましてはこちら
その他ご不明点等ございましたら、お気軽にスクール事務局までお問合せください。

パフューマー・大沢さとり

「パルファン サトリ」は、フランス調香師協会会員・SATORI(大沢さとり)の香水ブランドです。コレクションはすべてSATORI自身の処方により調合された特別感のある香り。初めて香水を試される方や、外国の強い香水に疲れた方にもお勧めです。日本の気候と情緒に合う、優しくおだやかな香りをお楽しみください。

SATORI'S ピックアップ

パルファンサトリのオススメ商品や関連ブログ記事などをご紹介いたします。

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り <br/> Mizunara -ミズナラ‐

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り 
 Mizunara -ミズナラ‐

ミズナラの「新緑の風」と「芳醇な樽(たる)」の香りが組み合わされた、男性におすすめのフレグランスです。

六本木アトリエ・ショップのご案内

六本木アトリエ・ショップのご案内

みなさまのご来店を心からお待ちしております☆

東京都港区六本木3-6-8-2F

Tel 03-5797-7241

オードパルファン<br />SATORI(さとり)

オードパルファン
SATORI(さとり)

同じ重さの黄金より価値のある、最高の沈香木・伽羅の香りを表現したパルファン サトリの代表作品です。

フレグランスデザイン講座 <br/>パルファンサトリ

フレグランスデザイン講座 
パルファンサトリ

調香を学び、オリジナルの香りを作る講座です

抹茶の香り<br/>織部(おりべ)

抹茶の香り
織部(おりべ)

ほろ苦い抹茶のグリーンとふわっとした泡立ち。すっきりとした甘さが残ります。

>

カテゴリ

月別 アーカイブ