Parfum Satori

2019年4月スタート 香水ソムリエ講座_fragranceschool

修了書.jpg

1月15日より、2019年4月スタートの香水ソムリエ講座の申込受付を開始いたします!

「香水ソムリエ®」とは?

「香り」を言葉で表現し、提案するのが「香水ソムリエ®」です。

 パルファン サトリ「香水ソムリエ®」通信講座は、フランス調香師協会会員大沢
さとりが開発した教育/学習プログラムです。

 香りはファッションに関わりが深く人々の関心が高いにもかかわらず、その選び方や取り入れ方を苦手にしている人は少なくありません。それは香りを言葉で説明することが難しいことによります。

 街を歩いているとき、商品を手に取った時、「ふとこれは何の香りだろう?」と考えたことはありませんか。それを知りたいと思いませんか。ワインのソムリエのように、いろいろな香りを言葉豊かに表現できたらどうでしょう。


 パルファンサトリの「ジュニア香水ソムリエ」講座は、香りを自身の生活に取り入れ、あるいは人に提案し、四季折々で香りのある豊かな生活を送ることを目指します。




 また、1年間で「ジュニア香水ソムリエ」講座すべての課題を終えると、次の「香水ソムリエ®」講座に進むことができます。

 「香水をはじめとする香りの知識が豊富で、正しく香りを評価できる人、シチュエーションに合わせて香りのコンサルティングができるスペシャリスト」である専門的な「香水ソムリエ」を目指す講座です


※香水ソムリエ講座は通信のみです。
※香水ソムリエ®は、PARFUM SATORIの登録商標です。 

20190113sommelier.jpg
  
四季の終了書(夏季)

20190210sommelierwinter.jpg
                 
四季の終了書(秋季)

              
<2019年 ジュニア香水ソムリエ>

全12か月(毎月1回のテキスト送付とコミュニティ学習12か月)


 四季の香りを楽しみながら学べる情緒豊かな入門講座。香水を体系的に理解し、香りの言語表現を学びます。視覚と嗅覚を結び付けたパルファンサトリ独自のコラージュ技法を取り入れたカリキュラムで、五感を使って感性を磨きます。

 春季、夏季、秋季、冬季それぞれを修了されるたび、四季の終了書を発行します。(写真は夏季・秋季)

 1年すべての課題を修了すると、ジュニア香水ソムリエ®の修了証が発行され、香水ソムリエ講座®に進むことができます。

   講座スタート時期

 ジュニア香水ソムリエは、4月、10月の年2回スタートができます。  
 下記の四季(春夏秋冬)のすべてを履修していただきます。

 ・4月スタートの方は春、夏、秋、冬の順で学びます。
 ・10月スタートの方は秋、冬、春、夏の順で学びます。
   
20160207香水ソムリエ修了証と認定証.jpg

<2019年 香水ソムリエ®>

 全6か月(毎月1回のテキスト送付とコミュニティ学習6か月)

 「香水ソムリエ®」のコースは、ビジネスの現場でも役に立つような知識などが盛り込まれ、内容がぐっと専門的になり難易度も高くなります。

 自身のブランドを持つパフューマーならではの実践的トピックスも用意され、香水ソムリエ®に求められる、評価力、コミュニケーション力、リサーチ力を身につけていきます。

 ■講座スタート時期

 ジュニア香水ソムリエを2019年3月末に修了され、香水ソムリエ®に進まれる方は、翌々月(5月、または11月)からスタートができます。

 すべての課題を提出されると、香水ソムリエ®の修了証が発行され、希望の方は認定試験を受けることができます。

試験に合格すると、香水ソムリエ®の認定証(Diploma)が発行されます。


➣詳しい内容ついては→香水ソムリエ®通信講座(ホームページ)

    130313香水ソムリエ.jpg
 
 入会ご希望の方は、受講申込方法、スクール規約、ご案内などをよくお読みの上、お問い合わせページよりお申し込みください。

ワークショップ(調香体験講座)も随時行っておりますので、アトリエの見学もかねてぜひご参加頂ければと思います。

  ➣受講申込方法について
  ➣スクール規約、ご案内
  価格表
 

香水ソムリエ®認定式はこちら


もっと詳しく 
  





スクールの詳細はこちら
  ➣フレグランススクール全体について(ホームページ)
2019年4月スタートのフレグランスデザイン講座につきましてはこちら
その他ご不明点等ございましたら、お気軽にスクール事務局までお問合せください。

パフューマー・大沢さとり

「パルファン サトリ」は、フランス調香師協会会員・SATORI(大沢さとり)の香水ブランドです。コレクションはすべてSATORI自身の処方により調合された特別感のある香り。初めて香水を試される方や、外国の強い香水に疲れた方にもお勧めです。日本の気候と情緒に合う、優しくおだやかな香りをお楽しみください。

SATORI'S ピックアップ

パルファンサトリのオススメ商品や関連ブログ記事などをご紹介いたします。

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り <br/> Mizunara -ミズナラ‐

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り 
 Mizunara -ミズナラ‐

ミズナラの「新緑の風」と「芳醇な樽(たる)」の香りが組み合わされた、男性におすすめのフレグランスです。

六本木アトリエ・ショップのご案内

六本木アトリエ・ショップのご案内

みなさまのご来店を心からお待ちしております☆

東京都港区六本木3-6-8-2F

Tel 03-5797-7241

オードパルファン<br />SATORI(さとり)

オードパルファン
SATORI(さとり)

同じ重さの黄金より価値のある、最高の沈香木・伽羅の香りを表現したパルファン サトリの代表作品です。

フレグランスデザイン講座 <br/>パルファンサトリ

フレグランスデザイン講座 
パルファンサトリ

調香を学び、オリジナルの香りを作る講座です

抹茶の香り<br/>織部(おりべ)

抹茶の香り
織部(おりべ)

ほろ苦い抹茶のグリーンとふわっとした泡立ち。すっきりとした甘さが残ります。

>

カテゴリ

月別 アーカイブ