Parfum Satori

スイスレースの白いハンカチ‗handkerchief

20181208Swisslace2.jpg

スイス、チューリッヒの空港でスイスレースのハンカチーフをお土産に購入しました。



昔から白地に白のレエスとか、白地に白の刺繍入りも好みで、
『でも和光のショーケースに並ぶ、繊細なスイスレースのハンカチーフにうっとりとみとれつつ、お値段にため息をついてあきらめたのも一回二回ではない』
とブログに書いたのはつい2か月前のことです。

しかしやはりスイス、手の届くお値段で買うことができました。


20181208Swisslace.jpg

ハンカチは消耗品。この小さな50センチ四方の布に、上等のものを使うのは本当に贅沢ですね。

いまどきはあまりハンカチのギフトは流行らないようですが、こういうものは自分で買わないものですから、頂いたら嬉しいのではと思います。

汗などをふく実用品というよりも、ちょっと香水をつけて、ハンドバックに入れておくとエレガントで素敵です。




☆1月開講フレグランスデザイン科 申し込み受付中!☆

パルファン サトリ「フレグランススクール」➤ http://parfum-satori.com/jp/school/

「フレグランススクール」に関連するブログ➤ http://parfum-satori.com/blog/cat235/





パフューマー・大沢さとり

「パルファン サトリ」は、フランス調香師協会会員・SATORI(大沢さとり)の香水ブランドです。コレクションはすべてSATORI自身の処方により調合された特別感のある香り。初めて香水を試される方や、外国の強い香水に疲れた方にもお勧めです。日本の気候と情緒に合う、優しくおだやかな香りをお楽しみください。

SATORI'S ピックアップ

パルファンサトリのオススメ商品や関連ブログ記事などをご紹介いたします。

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り <br/> Mizunara -ミズナラ‐

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り 
 Mizunara -ミズナラ‐

ミズナラの「新緑の風」と「芳醇な樽(たる)」の香りが組み合わされた、男性におすすめのフレグランスです。

六本木アトリエ・ショップのご案内

六本木アトリエ・ショップのご案内

みなさまのご来店を心からお待ちしております☆

東京都港区六本木3-6-8-2F

Tel 03-5797-7241

オードパルファン<br />SATORI(さとり)

オードパルファン
SATORI(さとり)

同じ重さの黄金より価値のある、最高の沈香木・伽羅の香りを表現したパルファン サトリの代表作品です。

フレグランスデザイン講座 <br/>パルファンサトリ

フレグランスデザイン講座 
パルファンサトリ

調香を学び、オリジナルの香りを作る講座です

抹茶の香り<br/>織部(おりべ)

抹茶の香り
織部(おりべ)

ほろ苦い抹茶のグリーンとふわっとした泡立ち。すっきりとした甘さが残ります。

>

カテゴリ

月別 アーカイブ