Parfum Satori

お寺の枝垂桜 シダレザクラ cherryblossom

20180409枝垂桜お寺3.jpg

日曜日、よく通りかかるお寺の門の奥に、風情のある枝垂桜(しだれざくら)をみつけ、初めて中に入ってみました。東京の真ん中とは思えないような雰囲気です。



20180409枝垂桜お寺2.jpg

しだれ桜には新宿御苑のように、ソメイヨシノよりも早く咲く種類もありますが、おおむね一拍遅れて咲くものが多いようです。

人気のない境内には、住職さんらしき方が歩いていらしたので、ひとことお断りして写真を撮らせて頂きました。

20180409枝垂桜お寺4.jpg

この日はお釈迦様のお誕生日である「花祭り」で、本堂の前にはお花で飾られたお釈迦様の像と、甘茶が用意されています。

よく似たキジトラたちものんびり。猫になって暮らすのもいいなあ。


20180409枝垂桜お寺5.jpg

お体に甘茶を注ぎかけ、手を合わせていると、毛足の長い猫が足元にまとわりついてきました。

白い象はお釈迦様の化身といわれますが、そっと寄り添うようにそばに座るこの猫さんは、何の化身でしょう?

明るくて静かな境内。



20180409枝垂桜お寺.jpg



陽泉寺は、右手奥に見えるアメリカ大使館の裏手にあります。

明治維新後、お寺や大名屋敷の跡地を大使館にすることも多かったとか。麻布、赤坂のあたりに大使館が多いのもうなずけますね。



パフューマー・大沢さとり

「パルファン サトリ」は、フランス調香師協会会員・SATORI(大沢さとり)の香水ブランドです。コレクションはすべてSATORI自身の処方により調合された特別感のある香り。初めて香水を試される方や、外国の強い香水に疲れた方にもお勧めです。日本の気候と情緒に合う、優しくおだやかな香りをお楽しみください。

SATORI'S ピックアップ

パルファンサトリのオススメ商品や関連ブログ記事などをご紹介いたします。

本店を移転いたしました!<br/>@六本木ショップ/アトリエ

本店を移転いたしました!
@六本木ショップ/アトリエ

「パルファンサトリは、本店を六本木に移転いたしました!
新しいショップ&アトリエでみなさまのご来店を心からお待ちしております☆

東京都港区六本木3-6-8-2F

Tel 03-5797-7241

オードパルファン<br />SATORI(さとり)

オードパルファン
SATORI(さとり)

同じ重さの黄金より価値のある、最高の沈香木・伽羅の香りを表現したパルファン サトリの代表作品です。

ギフトに!お試しサイズ<BR/>10本レフィル

ギフトに!お試しサイズ
10本レフィル

ちょっとしたギフトに、10本レフィルA。パルファンサトリの香りを少しづつお試しいただけます。フルボトルをプレゼントする前に、二人で一緒に香りを選びましょう。3240円。

  「 レフィル」のご紹介 

フレグランスデザイン講座 <br/>パルファンサトリ

フレグランスデザイン講座 
パルファンサトリ

調香を学び、オリジナルの香りを作る講座です

抹茶の香り<br/>織部(おりべ)

抹茶の香り
織部(おりべ)

ほろ苦い抹茶のグリーンとふわっとした泡立ち。すっきりとした甘さが残ります。

>

カテゴリ

月別 アーカイブ