Parfum Satori

ひな祭りHina-matsuri Girl's day

20180221おだいりさま2.jpg

昨年引っ越した新しいアトリエにお雛さまを飾った。2年ぶりである。

子供の頃は母親が飾ってくれたものだけれども、自分で並べるようになるとつい出しそびれてしまう。
2月が短いこともあり、ひな祭りは3月に入ってすぐであって、気が付いたときにはあまり日がなく、飾ってすぐにしまうのもおっくうになってしまうものだ。

毎年、出す日を決めておくのがよいのだろう。72候の「雨水(うすい)」の初日に飾ると良縁に恵まれる、という。2018年は2月19日が「雨水」の始まり。空から降るものが雪から雨に変わる頃である。



20180221おひなさま2.jpg

私と同じ年のはずであるが、肌がツヤツヤで全く劣化していないわー。

年に20日ほどしか外に出ない箱入り娘たち。飾られている期間を全部足しても、まだ3歳くらいというところか。おぼこい。

「やはり紫外線は皮膚の老化を早めるのじゃな」とか思う。



20180221右大臣.jpg

右大臣くんはいつも寝癖が付いていて、不機嫌なへの字の顔。生意気そうで最高にキュート



パフューマー・大沢さとり

「パルファン サトリ」は、フランス調香師協会会員・SATORI(大沢さとり)の香水ブランドです。コレクションはすべてSATORI自身の処方により調合された特別感のある香り。初めて香水を試される方や、外国の強い香水に疲れた方にもお勧めです。日本の気候と情緒に合う、優しくおだやかな香りをお楽しみください。

SATORI'S ピックアップ

パルファンサトリのオススメ商品や関連ブログ記事などをご紹介いたします。

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り <br/> Mizunara -ミズナラ‐

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り 
 Mizunara -ミズナラ‐

ミズナラの「新緑の風」と「芳醇な樽(たる)」の香りが組み合わされた、男性におすすめのフレグランスです。

六本木アトリエ・ショップのご案内

六本木アトリエ・ショップのご案内

みなさまのご来店を心からお待ちしております☆

東京都港区六本木3-6-8-2F

Tel 03-5797-7241

オードパルファン<br />SATORI(さとり)

オードパルファン
SATORI(さとり)

同じ重さの黄金より価値のある、最高の沈香木・伽羅の香りを表現したパルファン サトリの代表作品です。

フレグランスデザイン講座 <br/>パルファンサトリ

フレグランスデザイン講座 
パルファンサトリ

調香を学び、オリジナルの香りを作る講座です

抹茶の香り<br/>織部(おりべ)

抹茶の香り
織部(おりべ)

ほろ苦い抹茶のグリーンとふわっとした泡立ち。すっきりとした甘さが残ります。

>

カテゴリ

月別 アーカイブ