Parfum Satori

3月10日 香りを自分の言葉で表現してみませんか? ‐香水ソムリエ体験ワークショップ ‐

180103スメリングオルガン.jpg

香水ソムリエ®とは、「香り」を言葉で表現・提案し、『香水をはじめフレグランスの知識が豊富で、コンセプトに合わせた香りのコンサルティングができるスペシャリスト』です。

この香水ソムリエ体験ワークショップでは、季節の草花の香り、そして香水の香りを嗅いで、それぞれの香りを自分の言葉で表現する方法を学びます。

香水好きな方もそうでない方も、『香り』に興味のある方なら新しい楽しみ、発見があるワークショップです。(4月開始の香水ソムリエ講座をご検討中の方は是非ご参加ください。)


20130601コラージュ4.jpg

ワインのソムリエのように、ふっと感じた香りを自分の言葉で豊かに表現できたら素敵だと思いませんか?


そしてそれは、いわゆる「脳トレ」にもなるってご存知でしたか?ふっと感じる香りを意識して更に言葉にすることで、嗅覚の衰えを予防できるようです。

趣味としてはもちろんですが、

・ファッション業界の方、

・お仕事で香りに関係した商品をお使っている方、

・プレゼンテーションに活かせるようにとIT関係の営業職の方

など、様々なきり口からご興味をおもちいただいております。


日程: 2018年3月10日(土) 13時30分から約90分 

場所: パルファンサトリ 2階 アトリエ 

受講料・教材費: 3,500円(3,780円税込)  (要予約)

締め切り: 3月6日(火)

定員: 5名

申込み、お問い合わせメール: こちら 
※お問い合わせメールでのお申し込みには
 ①お名前②ご住所③お電話番号
 を必ずご記入ください。
 受講受付の返信メールをもって申込み完了となります。

※特にお持ち物等はございません。

みなさまのご参加をお待ちしております。


●スクール情報

☆2018年4月スタートの香水ソムリエ®講座 申込受付中 
2018年3月16日まで!

パルファン サトリ フレグランススクールには、
香りを創るフレグランスデザイン講座
香りを評価・表現して活かすソムリエ講座の2種類の講座があります。

130313香水ソムリエ.jpg


 パルファン サトリ「フレグランススクール」 

➤ 「フレグランススクール」に関連するブログ

➤ スタッフ募集はこちら -香りが好きでお仕事したい方を募集中-

パフューマー・大沢さとり

「パルファン サトリ」は、フランス調香師協会会員・SATORI(大沢さとり)の香水ブランドです。コレクションはすべてSATORI自身の処方により調合された特別感のある香り。初めて香水を試される方や、外国の強い香水に疲れた方にもお勧めです。日本の気候と情緒に合う、優しくおだやかな香りをお楽しみください。

SATORI'S ピックアップ

パルファンサトリのオススメ商品や関連ブログ記事などをご紹介いたします。

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り <br/> Mizunara -ミズナラ‐

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り 
 Mizunara -ミズナラ‐

ミズナラの「新緑の風」と「芳醇な樽(たる)」の香りが組み合わされた、男性におすすめのフレグランスです。

六本木アトリエ・ショップのご案内

六本木アトリエ・ショップのご案内

みなさまのご来店を心からお待ちしております☆

東京都港区六本木3-6-8-2F

Tel 03-5797-7241

オードパルファン<br />SATORI(さとり)

オードパルファン
SATORI(さとり)

同じ重さの黄金より価値のある、最高の沈香木・伽羅の香りを表現したパルファン サトリの代表作品です。

フレグランスデザイン講座 <br/>パルファンサトリ

フレグランスデザイン講座 
パルファンサトリ

調香を学び、オリジナルの香りを作る講座です

抹茶の香り<br/>織部(おりべ)

抹茶の香り
織部(おりべ)

ほろ苦い抹茶のグリーンとふわっとした泡立ち。すっきりとした甘さが残ります。

>

カテゴリ

月別 アーカイブ