Parfum Satori

麻の白いカーテン③  南仏便り LINEN MADURA CANNES

20170807kカーテンMADURA.jpg

「MADURA(マドゥラ)」というお店。南仏カンヌ、Rue d'Antibes(アンティーブ通り)にある。本ブログの「南仏便り」にとっくに書いたと思っていたが、まだ載せた事がなかったので改めて紹介する。


アンティーブ通りをブラブラ歩いていて見つけたインテリアのお店。毎夏カンヌに行くたびに、「こんなお部屋に模様替えしたいな~」などと思いながら、インテリア雑誌を見るような気分でここに寄る。



20170807カーテンMADURA2.jpg

3年前かな。この年の渡仏は、季節がやや遅めの夏だったからか、ショップの中のコーディは少し秋っぽい。(まだ髪の毛が長くて笑える。)

20170807カーテンMADURA5.jpg

スーツケースに入れても、かさばらなくて手ごろな物といえばクッションカバー。海外のホテルやアパートでは、ベッドやソファの上にセンスよく複数のクッションが置かれている。『そんな風に飾ってみたいな・・・』と思えばどれも欲しい。

とりあえず白とベージュで、柄違いを4枚ほど購入。

20170807カーテンMADURA4.jpg


しかし自分の部屋のためにでは、買う枚数にも限界があるので、さらにおみやげにも買った。人にあげてしまうものなのだが、やっぱり買ってみたいものだ。

ブルーを入れて爽やかな取りあわせ。



20170807カーテンMADURA3.jpg

こっちの、パープル系のとりあわせも気に入っている。これは紫の好きな人に、とか考えると楽しい。

全部で20枚ほども買っただろうか。さすがにかさばるのでクッションの中身はなし。定型の形だから、中は日本でも手に入ると思う。ビーズを入れてもいいし。『趣味のものだから、もらったほうも困るかな。』などと思いながらも、しかしクッションカバーは消耗品なので、それほど邪魔にならないと勝手に思っている。






麻の白いカーテン② 南仏便り LINEN MADURA CANNES


麻の白いカーテン① 南仏便り LINEN MADURA CANNES




パルファンサトリの香水
~淡く清らかな輝きのオーラをまとうように~



南仏コートダジュールの夜明けや夕暮れどき、空のキャンバスいっぱいにバラ色とスミレ色が交差し、やわらかな雲の波間から海へと光が差し込む...そんな美しい情景を香りに託しました。

目を閉じて香りをまとうと、心にやさしい色と輝きがひろがり、新しい旅へと誘われる...。

ニュアージュローズは人生の喜びや美しさを情緒豊かに感じる女性のための香りです。


パフューマー・大沢さとり

「パルファン サトリ」は、フランス調香師協会会員・SATORI(大沢さとり)の香水ブランドです。コレクションはすべてSATORI自身の処方により調合された特別感のある香り。初めて香水を試される方や、外国の強い香水に疲れた方にもお勧めです。日本の気候と情緒に合う、優しくおだやかな香りをお楽しみください。

SATORI'S ピックアップ

パルファンサトリのオススメ商品や関連ブログ記事などをご紹介いたします。

マグノリア<br/>ハナヒラク(Hana Hiraku)

マグノリア
ハナヒラク(Hana Hiraku)

クリーミーメロンと、白いマグノリアの甘い香り

>
抹茶の香り<br/>織部(おりべ)

抹茶の香り
織部(おりべ)

ほろ苦い抹茶のグリーンとふわっとした泡立ち。すっきりとした甘さが残ります。

>
メンズ1位<br/>マザーロード66

メンズ1位
マザーロード66

清潔感あるさわやかな香りの「マザーロード66」はラストノートまで心地よく残ります。

包容力ある大人のための<br/> イリスオム

包容力ある大人のための
 イリスオム

多くはいらない、選りすぐった上質なものだけを身近に置きたい・・・そんな方のための、知的で上品な香りです。

ギフトに!お試しサイズ<BR/>10本レフィル

ギフトに!お試しサイズ
10本レフィル

ちょっとしたギフトに、10本レフィルA。パルファンサトリの香りを少しづつお試しいただけます。フルボトルをプレゼントする前に、二人で一緒に香りを選びましょう。3240円。

 「レフィル10」商品のご紹介     お買い物

カテゴリ

月別 アーカイブ