Parfum Satori

「妬く(やく)与一」車型 光学式 マウス  jealous

150312カーマウス.jpg

与一「あっ!なんすか!なんすかコレ!!さとりさま、真っ赤なスポーツカーなんか買っちゃって、ドーユー意味っすか?」

さとり「だってよいち~。コレ、ライトがLEDで光るんだよ?いいんじゃな~い♪」
与一「いいんじゃな~いって、ソレ古いし。それより、あっしはお払い箱っつーことっすか?プンスカ!」


150312カーマウス3.jpg

さとり「お馬鹿だね、マウスに妬いてどうすんのさ~。昔から女王さまの乗るのは馬車に決まってんじゃないか」

与一「ええっー、じゃあ、コイツ12時になると元のネズミの姿に戻っちまうんで?(っつーか、オレ馬?)」

さとり「与一は馬だけじゃなくて鹿の資格も十分あるよ。いつまでたっても、与一は与一だしねえ。。。(しみじみ)」




150312カーマウス1.jpg

というわけでマウスを買った。

今までずっと無線のキーボードとマウスを使っていたのだが、クリックしているとつっかかるというか、反応が遅れるときがしばしばあってストレスを感じていた。

イラっとしてつい何回も強くクリックしたりしているうちに手首の腱鞘炎になってしまったのである。(年のせいかも)

そこで新しいマウスを買うべくネットで探していたところ、手首に優しいというピラミッド式の握りのや、戦車かステルスみたいな形のマウスを見つけ、一度はそれらをカートに入れたのだが。

その後の検索で、なぜかこのおもちゃのような車型光学式マウスというのに惹かれてしまう。
ボール式はさすがに死んでいるが、光学式の有線ならアナログ加減がいいんじゃない?とつい購入してしまった。

少し固めのカチカチ音がちょっと快感で、値段の割りに使えるかも。

消費者の購買行動について考えさせられるできごとであった。
味気ないデスクの上にユーモアを。











☆4月生の申込みは3月15日、もうすぐ〆切です。

■スクールパンフレット・資料をお送りいたします。ご希望の方はお問い合わせページよりお申し込みください。


■スクール関連ブログ記事や、スクールページも合わせてご覧ください。

 ブログ記事

http://parfum-satori.com/blog/cat235/

スクールトップ

http://parfum-satori.com/jp/school/

価格票

http://parfum-satori.com/res/images/school/pdf/price2015.pdf

パフューマー・大沢さとり

「パルファン サトリ」は、フランス調香師協会会員・SATORI(大沢さとり)の香水ブランドです。コレクションはすべてSATORI自身の処方により調合された特別感のある香り。初めて香水を試される方や、外国の強い香水に疲れた方にもお勧めです。日本の気候と情緒に合う、優しくおだやかな香りをお楽しみください。

SATORI'S ピックアップ

パルファンサトリのオススメ商品や関連ブログ記事などをご紹介いたします。

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り <br/> Mizunara -ミズナラ‐

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り 
 Mizunara -ミズナラ‐

ミズナラの「新緑の風」と「芳醇な樽(たる)」の香りが組み合わされた、男性におすすめのフレグランスです。

六本木アトリエ・ショップのご案内

六本木アトリエ・ショップのご案内

みなさまのご来店を心からお待ちしております☆

東京都港区六本木3-6-8-2F

Tel 03-5797-7241

オードパルファン<br />SATORI(さとり)

オードパルファン
SATORI(さとり)

同じ重さの黄金より価値のある、最高の沈香木・伽羅の香りを表現したパルファン サトリの代表作品です。

フレグランスデザイン講座 <br/>パルファンサトリ

フレグランスデザイン講座 
パルファンサトリ

調香を学び、オリジナルの香りを作る講座です

抹茶の香り<br/>織部(おりべ)

抹茶の香り
織部(おりべ)

ほろ苦い抹茶のグリーンとふわっとした泡立ち。すっきりとした甘さが残ります。

>

カテゴリ

月別 アーカイブ