Parfum Satori

ルドゥテのサロン Redouté


ルドゥテのサロンは、ロマンティックで素敵な空間。
オーナーでデザイナーの古池さんが、10年をかけて大切に育ててきたサロンだ。

 

扉を開け、一歩入ればそこは柔らかな光と色で包まれ、

ヨーロッパのマダムのお部屋に招かれたような居心地のよさ。

 

オリジナルデザインのジュエリー、アクセサリーと、

こだわりぬいて長年集めたアンティークがしっくりとマッチして、

古池さんならではの世界を作っている。

 

ご縁があってお目にかかってからまだ日は浅いけれど、

長いお知り合いのような気がするのは、きっとこのトーンが私に合っているからだろう。





サロンの中のどこを切り取っても、一枚の絵のようにきれい。

20141105ルドゥテ6.jpg

少しあせたアジサイのドライフラワーや、革表紙の古い本、カメオなど、

微妙な色合いが少しずつ重なって、淡い光と溶け合う。

 

静かに時が過ぎていく、、、なんて素敵!20141105ルドゥテ5.jpg



パルファンサトリの香水をお取り扱いして下さると伺って、初めてアトリエを訪れたとき。

サロンの雰囲気があまりに完璧に整っているので、私の香水瓶が入る余地があるかしら?と

一瞬心配したのだけれども、古池さんがすっとドレッサーの上に飾ってくださったら、

ぴったりと背景に収まってしまったのにびっくりした。



サロンにはいつも、まるでいま庭から摘んできたかのような、

新鮮で野趣のあるお花が活けられている。

一見無造作にも見えるのが逆に洗練されている。

 

生花を飾るさりげなさ、それが都会での一番の贅沢。

この空間を、丹精こめて育てているのがとてもよくわかる。

 

ブランドは、その人が作りたいという強い気持ちがあってできるもの。

そして、それをこつこつと長く続けること。

うわべの形だけまねようとしても、インスタントでは決してできない。

庭のように、歳月をかけて育てていくものだと思う。

 

 

恵比寿の駅からも代官山からも近いけれど、隠れ家的なところで少し細い道にある。

電話してから行かれることをお勧めする。1階はおいしい有機のパン屋さん「空と麦と」。

Redouté(ルドゥテ)

東京都渋谷区恵比寿西2-10-7YKビル2F

代官山から恵比寿の途中にひっそりと、隠れ家のようにある空間へ。オリジナルジュエリーとアクセサリー、セレクトしたアンティーク・・・。『ルドゥテ』のサロン、アトリエより

HPより・写真も許可を得て掲載しています) Redouté HP

 

花とジュエリーのすてきな写真がたくさん! ルドゥテのブログ


パフューマー・大沢さとり

「パルファン サトリ」は、フランス調香師協会会員・SATORI(大沢さとり)の香水ブランドです。コレクションはすべてSATORI自身の処方により調合された特別感のある香り。初めて香水を試される方や、外国の強い香水に疲れた方にもお勧めです。日本の気候と情緒に合う、優しくおだやかな香りをお楽しみください。

SATORI'S ピックアップ

パルファンサトリのオススメ商品や関連ブログ記事などをご紹介いたします。

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り <br/> Mizunara -ミズナラ‐

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り 
 Mizunara -ミズナラ‐

ミズナラの「新緑の風」と「芳醇な樽(たる)」の香りが組み合わされた、男性におすすめのフレグランスです。

六本木アトリエ・ショップのご案内

六本木アトリエ・ショップのご案内

みなさまのご来店を心からお待ちしております☆

東京都港区六本木3-6-8-2F

Tel 03-5797-7241

オードパルファン<br />SATORI(さとり)

オードパルファン
SATORI(さとり)

同じ重さの黄金より価値のある、最高の沈香木・伽羅の香りを表現したパルファン サトリの代表作品です。

フレグランスデザイン講座 <br/>パルファンサトリ

フレグランスデザイン講座 
パルファンサトリ

調香を学び、オリジナルの香りを作る講座です

抹茶の香り<br/>織部(おりべ)

抹茶の香り
織部(おりべ)

ほろ苦い抹茶のグリーンとふわっとした泡立ち。すっきりとした甘さが残ります。

>

カテゴリ

月別 アーカイブ