Parfum Satori

ボリジ ルリヂシャ Borago officinalis L.

20130530ボリジ.jpg

青い五弁の星の花。
発色がよくきれい。

エディブルフラワーと知ってはいたが、もっぱら観賞用として育てていたので、食べたことはない。
なぜかと言って、このつぼみに毛が生えているところに抵抗感があるので。

キュウリの味がするそうだ。


中心の蕊がとがっていて何かの形似ているんだよな・・・。

ナスやワルナスビもこんな感じだっけ。

ムラサキ科の植物は、ヘリオトロープとかワスレナグサとかコンフリーとか、青紫の花が多い。
あ、だから「ムラサキ科」なのかな?

ボリジの種からは油が採られ、アロマセラピーで高価なキャリアオイルとして使われる。

 

 

 

➤ボリジ borage  ルリジサ ムラサキ科 ルリジサ属 Borago officinalis L.

ちょっとメランコリックな青い時間。ムスクブルー。

爽やかな朝の空気を深呼吸する気分 スイレン


パフューマー・大沢さとり

「パルファン サトリ」は、フランス調香師協会会員・SATORI(大沢さとり)の香水ブランドです。コレクションはすべてSATORI自身の処方により調合された特別感のある香り。初めて香水を試される方や、外国の強い香水に疲れた方にもお勧めです。日本の気候と情緒に合う、優しくおだやかな香りをお楽しみください。

SATORI'S ピックアップ

パルファンサトリのオススメ商品や関連ブログ記事などをご紹介いたします。

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り <br/> Mizunara -ミズナラ‐

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り 
 Mizunara -ミズナラ‐

ミズナラの「新緑の風」と「芳醇な樽(たる)」の香りが組み合わされた、男性におすすめのフレグランスです。

六本木アトリエ・ショップのご案内

六本木アトリエ・ショップのご案内

みなさまのご来店を心からお待ちしております☆

東京都港区六本木3-6-8-2F

Tel 03-5797-7241

オードパルファン<br />SATORI(さとり)

オードパルファン
SATORI(さとり)

同じ重さの黄金より価値のある、最高の沈香木・伽羅の香りを表現したパルファン サトリの代表作品です。

フレグランスデザイン講座 <br/>パルファンサトリ

フレグランスデザイン講座 
パルファンサトリ

調香を学び、オリジナルの香りを作る講座です

抹茶の香り<br/>織部(おりべ)

抹茶の香り
織部(おりべ)

ほろ苦い抹茶のグリーンとふわっとした泡立ち。すっきりとした甘さが残ります。

>

カテゴリ

月別 アーカイブ