Parfum Satori

スカボローフェア Scarborough Fair

120716タイム.jpg

どこか遠くから懐かしい曲が流れてきて、
とても好きな曲だったのに思い出せない。

鼻歌で旋律をたどってみても、すごく知っているのに出てこない。

しばらくしてからポンっと出て来た。
「スカボローフェア、サイモンとガーファンクル。」

忘れるなんてありえないのに。
やだなあ・・・。

120131ローズマリー.jpg

Are you going to Scarborough Fair?
Parsley, sage, rosemary and thyme,

「スカボロー市に行くのかい?

パセリ、セージ、ローズマリ、タイム」

100527セージ.jpg

この曲がヒットしたときはまだ子供だったと思うけど、はやりすたりに関係なく、しばらくずっとラジヲから流れていたと思う。

当時は悲しげできれいな曲だなあと思っていただけで、深い意味を知っていたかも忘れてしまった。

だけれど、もう一度歌詞をよく読んでみたら本当に哀しくてせつなかった。

ローズマリーは「記憶」だから、歌詞の中の他のハーブにもそれぞれ意味が込められているのかもしれない。

 

 

http://www.parfum-satori.com/jp/collection/motherroad66.html


パフューマー・大沢さとり

「パルファン サトリ」は、フランス調香師協会会員・SATORI(大沢さとり)の香水ブランドです。コレクションはすべてSATORI自身の処方により調合された特別感のある香り。初めて香水を試される方や、外国の強い香水に疲れた方にもお勧めです。日本の気候と情緒に合う、優しくおだやかな香りをお楽しみください。

SATORI'S ピックアップ

パルファンサトリのオススメ商品や関連ブログ記事などをご紹介いたします。

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り <br/> Mizunara -ミズナラ‐

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り 
 Mizunara -ミズナラ‐

ミズナラの「新緑の風」と「芳醇な樽(たる)」の香りが組み合わされた、男性におすすめのフレグランスです。

六本木アトリエ・ショップのご案内

六本木アトリエ・ショップのご案内

みなさまのご来店を心からお待ちしております☆

東京都港区六本木3-6-8-2F

Tel 03-5797-7241

オードパルファン<br />SATORI(さとり)

オードパルファン
SATORI(さとり)

同じ重さの黄金より価値のある、最高の沈香木・伽羅の香りを表現したパルファン サトリの代表作品です。

フレグランスデザイン講座 <br/>パルファンサトリ

フレグランスデザイン講座 
パルファンサトリ

調香を学び、オリジナルの香りを作る講座です

抹茶の香り<br/>織部(おりべ)

抹茶の香り
織部(おりべ)

ほろ苦い抹茶のグリーンとふわっとした泡立ち。すっきりとした甘さが残ります。

>

カテゴリ

月別 アーカイブ