Parfum Satori

夏のバラの庭 Rose garden

120710バラの庭1.jpg

夏の暑い日盛りに、バラの2番花が再び花壇を飾っている。

5月に咲いていたあの立派な大きなバラは一度摘み取られ、その後に伸びたシュートにまた小ぶりな花をつけている。 

120710バラの庭2.jpg

葉の勢いはあるものの、花にまで養分が行き届かず株は疲れているようだ。
どことなく雑然と咲いている夏のバラ花壇。

そこがまた、たまらなく好きな風景。

この暑さで誰も訪れようとしない新宿御苑のバラ園だが、それでも花は咲いている。

120710バラ プレイガール.jpg

プレイガールという名のバラ。
ショッキングピンクの素敵な色だけど、いまどき「プレイガール」ってどうよ?

昭和の時代におばあちゃんたちが「あの娘はプレイガールだから」などと声をひそめてうわさする、レトロな名前。

 

 

▶パルファンサトリ  "Nuage Rose(ニュアージュローズ・ばら色の雲)"

南仏コートダジュールの夕暮れどき、空のキャンバスいっぱいにバラ色とスミレ色が交差し、やわらかな雲の波間から海へと光が差し込む...そんな美しい情景を香りに託しました。
目を閉じて香りをまとうと、心にやさしい色と輝きがひろがり、新しい旅へと誘われる...。
ニュアージュローズは人生の喜びや美しさを情緒豊かに感じる女性のための香りです。

➤サンプルをお送りします!

パルファンサトリの香りをまだお試しになっていない方に、3種類のオードパルファンをお送りしています。1回分のオー・ド・パルファンが小さいアルミパックに入っています。  

※イリスオム・さとり・ローズ・ソネット終了しました。

パフューマー・大沢さとり

「パルファン サトリ」は、フランス調香師協会会員・SATORI(大沢さとり)の香水ブランドです。コレクションはすべてSATORI自身の処方により調合された特別感のある香り。初めて香水を試される方や、外国の強い香水に疲れた方にもお勧めです。日本の気候と情緒に合う、優しくおだやかな香りをお楽しみください。

SATORI'S ピックアップ

パルファンサトリのオススメ商品や関連ブログ記事などをご紹介いたします。

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り <br/> Mizunara -ミズナラ‐

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り 
 Mizunara -ミズナラ‐

ミズナラの「新緑の風」と「芳醇な樽(たる)」の香りが組み合わされた、男性におすすめのフレグランスです。

六本木アトリエ・ショップのご案内

六本木アトリエ・ショップのご案内

みなさまのご来店を心からお待ちしております☆

東京都港区六本木3-6-8-2F

Tel 03-5797-7241

オードパルファン<br />SATORI(さとり)

オードパルファン
SATORI(さとり)

同じ重さの黄金より価値のある、最高の沈香木・伽羅の香りを表現したパルファン サトリの代表作品です。

フレグランスデザイン講座 <br/>パルファンサトリ

フレグランスデザイン講座 
パルファンサトリ

調香を学び、オリジナルの香りを作る講座です

抹茶の香り<br/>織部(おりべ)

抹茶の香り
織部(おりべ)

ほろ苦い抹茶のグリーンとふわっとした泡立ち。すっきりとした甘さが残ります。

>

カテゴリ

月別 アーカイブ