Parfum Satori

かりんとう  karintou (fried dough cake)

120708カリントウ.jpg

かりんとうは好きなお菓子だが、少し古くさく流行らないように思っていた。

でも最近ではこういう伝統的なお菓子も見直されて、逆におしゃれな感じがする。

特に、近ごろのパッケージの洗練されていることと言ったら。
おかきや飴など、昔ながらの駄菓子のデザインの中に、和モダンという流れがしっかり定着しているようだ。

きっと、和菓子プロデューサーが仕掛けているのだろう。
栄太郎など、老舗のリニューアルも話題になっているし。

このかりんとうは麻布十番に新しくできたお店らしい。
オーソドックスな黒蜜のかりんとうと、ゴボウの香りでピリ辛のとても面白いかりんとうの2種類をいただいた。

とてもおいしい。

この、江戸古地図の紙袋もとてもいい。
お菓子は自家用だけでなく贈答用が多いから、やはりパッケージの垢ぬけたものに人気の出るのは当然だろう。


かりんとうを漢字で書くと花林糖。
当て字だそうだが、なかなかいい。


浅草のむぎとろのかりんとうも好きだ。

 




☆パルファンサトリ フレグランススクール

クール関連ブログ記事や、スクールページも合わせてご覧ください。


スクールトップ

http://parfum-satori.com/jp/school/


詳しくは、スクール関連ブログ記事

http://parfum-satori.com/blog/cat235/

パフューマー・大沢さとり

「パルファン サトリ」は、フランス調香師協会会員・SATORI(大沢さとり)の香水ブランドです。コレクションはすべてSATORI自身の処方により調合された特別感のある香り。初めて香水を試される方や、外国の強い香水に疲れた方にもお勧めです。日本の気候と情緒に合う、優しくおだやかな香りをお楽しみください。

SATORI'S ピックアップ

パルファンサトリのオススメ商品や関連ブログ記事などをご紹介いたします。

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り <br/> Mizunara -ミズナラ‐

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り 
 Mizunara -ミズナラ‐

ミズナラの「新緑の風」と「芳醇な樽(たる)」の香りが組み合わされた、男性におすすめのフレグランスです。

六本木アトリエ・ショップのご案内

六本木アトリエ・ショップのご案内

みなさまのご来店を心からお待ちしております☆

東京都港区六本木3-6-8-2F

Tel 03-5797-7241

オードパルファン<br />SATORI(さとり)

オードパルファン
SATORI(さとり)

同じ重さの黄金より価値のある、最高の沈香木・伽羅の香りを表現したパルファン サトリの代表作品です。

フレグランスデザイン講座 <br/>パルファンサトリ

フレグランスデザイン講座 
パルファンサトリ

調香を学び、オリジナルの香りを作る講座です

抹茶の香り<br/>織部(おりべ)

抹茶の香り
織部(おりべ)

ほろ苦い抹茶のグリーンとふわっとした泡立ち。すっきりとした甘さが残ります。

>

カテゴリ

月別 アーカイブ