Parfum Satori

香水の選び方④お店で選ぶとき

 20120113オルガン.jpg 

香水が欲しい、でもどれにしたらいいかしら・・・。

香りの選び方にはちょっとしたコツがあります。

香りになれていないかたは3本以上を一度に試すと、嗅覚疲労を起こして香りのタイプがわからなくなり、買った後で後悔することもあります。

 

特に香水売り場のように香りの充満しているところでは、とくに匂いがわからなくなりがち。

また、ムエット(試香紙)と肌の上でも匂いは違ってきますので、紙だけで判断せず、実際に試すことをお勧めします。

たとえば靴を買う時に、はいてみて痛くないか歩きやすいか、試してから購入にしますよね


具体的には、両方の手首にそれぞれ1本づつをつけ、30分か1時間ほどショッピングを楽しんだりして、別の場所でゆっくりと匂いたちの変化を観察するといいでしょう。

人気の香水でも、自分がその香りを好きになるとは限りません。
香りは呼吸と一緒に入ってくるものです。
気に入らなくて使わない香水が何本も並んでいる、ということはありませんか。

あとでがっかりしないように、衝動買いはやめて、じっくりと選びましょう。

もちろん、初めてつけるという方も着け心地を試してからお決めください。

 

ブログ最新記事に戻る➤ブログ「パルファンサトリの香り紀行」, 調香師が香りでつづるフォトエッセー

 

☆パルファンサトリの香水の知識➤メンズ香水の選び方

 

お試しサイズ!男性用10本レフィルB

男性にもお勧めの、パルファンサトリの香水が10種類入っています。
先にこのなかから選んでもらってから、フルボトルをプレゼント!というのはいかがでしょう。
はずさないバレンタインのギフトにおすすめです。

 

 

▶ みずみずしいグリーンが、澄んだ空気を深呼吸したような気分。 
           オードパルファン 睡蓮(すいれん)パルファンサトリ

▶ フランス、ブルターニュ地方産のシーウィード(海藻)と、オーガニックのアルガン果実をパウダー状にしてブレンドした、植物性のナチュラルソープ。 パフュームソープ 

 

 

パフューマー・大沢さとり

「パルファン サトリ」は、フランス調香師協会会員・SATORI(大沢さとり)の香水ブランドです。コレクションはすべてSATORI自身の処方により調合された特別感のある香り。初めて香水を試される方や、外国の強い香水に疲れた方にもお勧めです。日本の気候と情緒に合う、優しくおだやかな香りをお楽しみください。

SATORI'S ピックアップ

パルファンサトリのオススメ商品や関連ブログ記事などをご紹介いたします。

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り <br/> Mizunara -ミズナラ‐

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り 
 Mizunara -ミズナラ‐

ミズナラの「新緑の風」と「芳醇な樽(たる)」の香りが組み合わされた、男性におすすめのフレグランスです。

六本木アトリエ・ショップのご案内

六本木アトリエ・ショップのご案内

みなさまのご来店を心からお待ちしております☆

東京都港区六本木3-6-8-2F

Tel 03-5797-7241

オードパルファン<br />SATORI(さとり)

オードパルファン
SATORI(さとり)

同じ重さの黄金より価値のある、最高の沈香木・伽羅の香りを表現したパルファン サトリの代表作品です。

フレグランスデザイン講座 <br/>パルファンサトリ

フレグランスデザイン講座 
パルファンサトリ

調香を学び、オリジナルの香りを作る講座です

抹茶の香り<br/>織部(おりべ)

抹茶の香り
織部(おりべ)

ほろ苦い抹茶のグリーンとふわっとした泡立ち。すっきりとした甘さが残ります。

>

カテゴリ

月別 アーカイブ