Parfum Satori

Sugri 「Voile de Mariée」 Wedding展

111126帽子展示会3.jpg

今日はL子ちゃんと一緒に、帽子の展示会「Sugri Voile de Mariee」に行ってきた。
松濤(しょうとう)にあるミモザハウス・カントリーでのウェディング展だ。

初めてお会いした、作家はSugri Millineryの佐々木恭子さんの新作発表会。
前知識がなく行ったのだがおうちに一歩入ってびっくり、本当に感激した。


とってもエレガントな作品の数々。
ウエディングヴェールのレース、チュール、お花、女の子の夢をかなえるものばかり。
いくつになっても、ウエディングっていいなあ~。

もー、L子ちゃんを着せ替え人形のようにして、つぎつぎとかぶってもらった。

さらさらのロングヘアーに、ふせたまつ毛が長くてベールが似合う。
ちょ~カワイイ☆
お姫様ごっことはしゃぐL子ちゃん。


111126帽子展示会2.jpg

仕事を抜けて急いで行ったので、カメラを忘れちゃってすごく後悔した。
きちんと撮りたかったのに、なれないシャメだからピンボケ・・・。
よさが伝わらなくて申し訳ないな~。

こういうロマンチックなお帽子って、一歩間違えるととっても野暮ったくなってしまうものだけれど、ここのはどれもすてき。

色合いやテクスチャーがフランス風で洗練されているし、たぶん洋服でいうカットやパターンがいいから?かぶった時にきれいなラインが出る。

フランスのおしゃれなお帽子。

111126帽子展示会.jpg

今日はオープニング・レセプションで、お菓子やスナック、ケーキが並んでいる。
テーブルセッティングもとってもかわいい!

111126帽子展示会4.jpg

左は作品の一部、お花が山盛りで「かわいい」という言葉しか出てこない・・・。

右はお部屋に入るところ。
淡い紫の壁や、中のテーブルクロスの砂色、木の優しい家具、調和が取れていて心地よい。

111126帽子展示会5.jpg

家の前でタクシーを降りた瞬間、入る前からかなり盛り上がってしまう。
雰囲気がある外観。

渋谷文化村の裏手、以前は大使館の職員住宅だったそうだ。

秋のツタの紅葉が美しい、とっても素敵なミモザハウス・カントリー。
渋谷区とは思えない感じ。

3日間なので早く見に行かないと!

Sugri Voile de Mariee 

ミモザハウス・カントリー 150-0047 渋谷区上山町20-5 

渋谷区神山町20-5
2011年11月26日(土)・27日(日)・28日(月)
12:00〜18:00(最終日は17:00まで)
*Opening Reception 26日 14:00〜18:00

パフューマー・大沢さとり

「パルファン サトリ」は、フランス調香師協会会員・SATORI(大沢さとり)の香水ブランドです。コレクションはすべてSATORI自身の処方により調合された特別感のある香り。初めて香水を試される方や、外国の強い香水に疲れた方にもお勧めです。日本の気候と情緒に合う、優しくおだやかな香りをお楽しみください。

SATORI'S ピックアップ

パルファンサトリのオススメ商品や関連ブログ記事などをご紹介いたします。

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り <br/> Mizunara -ミズナラ‐

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り 
 Mizunara -ミズナラ‐

ミズナラの「新緑の風」と「芳醇な樽(たる)」の香りが組み合わされた、男性におすすめのフレグランスです。

六本木アトリエ・ショップのご案内

六本木アトリエ・ショップのご案内

みなさまのご来店を心からお待ちしております☆

東京都港区六本木3-6-8-2F

Tel 03-5797-7241

オードパルファン<br />SATORI(さとり)

オードパルファン
SATORI(さとり)

同じ重さの黄金より価値のある、最高の沈香木・伽羅の香りを表現したパルファン サトリの代表作品です。

フレグランスデザイン講座 <br/>パルファンサトリ

フレグランスデザイン講座 
パルファンサトリ

調香を学び、オリジナルの香りを作る講座です

抹茶の香り<br/>織部(おりべ)

抹茶の香り
織部(おりべ)

ほろ苦い抹茶のグリーンとふわっとした泡立ち。すっきりとした甘さが残ります。

>

カテゴリ

月別 アーカイブ