Parfum Satori

7月7日 七夕生まれ

110707睡蓮.jpg

7月7日、七夕生まれの人の誕生花は睡蓮。

学生時代のなかよしの友達に七夕生まれの人がいて、毎年7月7日が来るたびに、「ああ、今年も彼女の誕生日がきたなあ」と思いだす。

だからもう何十年も絶対に忘れない。

七夕生まれなんていいなあ。
世をあげて「明日は七夕」、「今日は七夕」って宣伝してくれる。

7月7日の誕生花はスイレン、誕生石はスターピンククォーツ、だって。
なかなかステキじゃない?

 

もう一人なかよしに、12月25日生まれの子がいて、こっちはイベントにまぎれて逆に忘れちゃったりして。 
その昔、本人が「誕生日プレゼントも、一緒になっちゃう」ってぼやいていたっけ。。。

 

七夕に生まれた人 マルク・シャガール、ピエール・カルダン、リンゴ・スター、だって。

「お誕生日おめでとうね☆」

 

 

 

▶ おすすめ商品  みずみずしいグリーンが、澄んだ空気を深呼吸したような気分。
            オードパルファン 睡蓮(すいれん) ▲ for Her   ▼Him

パフューマー・大沢さとり

「パルファン サトリ」は、フランス調香師協会会員・SATORI(大沢さとり)の香水ブランドです。コレクションはすべてSATORI自身の処方により調合された特別感のある香り。初めて香水を試される方や、外国の強い香水に疲れた方にもお勧めです。日本の気候と情緒に合う、優しくおだやかな香りをお楽しみください。

SATORI'S ピックアップ

パルファンサトリのオススメ商品や関連ブログ記事などをご紹介いたします。

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り <br/> Mizunara -ミズナラ‐

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り 
 Mizunara -ミズナラ‐

ミズナラの「新緑の風」と「芳醇な樽(たる)」の香りが組み合わされた、男性におすすめのフレグランスです。

六本木アトリエ・ショップのご案内

六本木アトリエ・ショップのご案内

みなさまのご来店を心からお待ちしております☆

東京都港区六本木3-6-8-2F

Tel 03-5797-7241

オードパルファン<br />SATORI(さとり)

オードパルファン
SATORI(さとり)

同じ重さの黄金より価値のある、最高の沈香木・伽羅の香りを表現したパルファン サトリの代表作品です。

フレグランスデザイン講座 <br/>パルファンサトリ

フレグランスデザイン講座 
パルファンサトリ

調香を学び、オリジナルの香りを作る講座です

抹茶の香り<br/>織部(おりべ)

抹茶の香り
織部(おりべ)

ほろ苦い抹茶のグリーンとふわっとした泡立ち。すっきりとした甘さが残ります。

>

カテゴリ

月別 アーカイブ