Parfum Satori

名の知らぬ花

| コメント(4)

 

この花何2.jpg 

 この際だから、名前のわからない花を一つカテゴリにしました。

知っている方、誰か教えてください。




アゼリアのような円錐形の花で、花弁のもとはつながっているようだ。

淡いピンク。

鈴なりに咲いて美しい。

 

 

100721名の知らぬ花1.jpg

5月のパリ、ルクサンブルグ公園にて

100721名の知らぬ花5.jpg

 

 

▶ 香水をお探しの方へ

  蒸し暑い夏を乗り切る爽やかな香り パルファンサトリコレクション

 

 

▶ オフィシャルサイト  パルファンサトリ

ここは、東京の中心にひっそりと佇む、香水を愛するすべての人たちの隠れ処。アンティークの香水瓶に囲まれたその暖かくノスタルジックな空間は、香水をもっと知りたい人 、自分の香りを見つけたい人、そんな香水に興味のあるすべての人たちをお待ちしています。香水の深い世界に出逢える香りの宝庫です。

▶ ユーチューブ  南仏の花と香り  グラース

コメント(4)

こちらはスイカズラ科(吸葛科)ショウキウツギ属のショウキウツギ(鐘馗空木)でしょうか?
前回の黄色い花は調べてみましたが分かりませんでした。

「鍾馗」は元は中国の民間伝承のキャラクターです。「鍾馗、妹を嫁がす」は、涙なしでは見られない、京劇など伝統劇の演目になっています。随分前になりますが、中国映画で『人・鬼・情』という作品があり、女役者が鍾馗を演じる場面があります。

パフューマー・大沢さとり

「パルファン サトリ」は、フランス調香師協会会員・SATORI(大沢さとり)の香水ブランドです。コレクションはすべてSATORI自身の処方により調合された特別感のある香り。初めて香水を試される方や、外国の強い香水に疲れた方にもお勧めです。日本の気候と情緒に合う、優しくおだやかな香りをお楽しみください。

SATORI'S ピックアップ

パルファンサトリのオススメ商品や関連ブログ記事などをご紹介いたします。

本店を移転いたしました!<br/>@六本木ショップ/アトリエ

本店を移転いたしました!
@六本木ショップ/アトリエ

「パルファンサトリは、本店を六本木に移転いたしました!
新しいショップ&アトリエでみなさまのご来店を心からお待ちしております☆

東京都港区六本木3-6-8-2F

Tel 03-5797-7241

オードパルファン<br />SATORI(さとり)

オードパルファン
SATORI(さとり)

同じ重さの黄金より価値のある、最高の沈香木・伽羅の香りを表現したパルファン サトリの代表作品です。

上質なくらしの色と香り<br/>紺白

上質なくらしの色と香り
紺白

光をふくんだリネンのように柔らかく癒されるこの香りは、男女を問わず、お着けいただくことができます。

ギフトに!お試しサイズ<BR/>10本レフィル

ギフトに!お試しサイズ
10本レフィル

ちょっとしたギフトに、10本レフィルA。パルファンサトリの香りを少しづつお試しいただけます。フルボトルをプレゼントする前に、二人で一緒に香りを選びましょう。3240円。

 「レフィル10」商品のご紹介     お買い物

フレグランスデザイン講座 <br/>パルファンサトリ

フレグランスデザイン講座 
パルファンサトリ

調香を学び、オリジナルの香りを作る講座です

カテゴリ

月別 アーカイブ