Parfum Satori

揚最中 中里

091117あげ最中p.jpg

「よーいーちー。こんな寒い日は、熱いそば茶とあんこものが欲しいねえ。」

 

「やっ、タカシマヤのデパ地下までひとっ走りいってきやしょう!」 

・・待つことしばし・・・

「あらー、今日は火曜日だから、 中里があったんだね」
「全然揚げてるさいちゅう(最中)じゃなかったんですけどね・・・。」
「おまえ、最近じゃみんなに受けようと思って・・・ベタだねえ。(最中→もなか)」

 

塩気のあるパリパリの皮に挟まれたあんこ。
揚げ油が軽いコクを加えている。

 

開けた瞬間に3つ減ってしまった。
与一をよういする余裕もなく、
いつものように、食べてからあわてて残りを撮ったので。

 

昔、秋元康さんが
「女の子は普通の最中じゃなくて、こういうお菓子を持っていくとお洒落だ」
と紹介したそうだが、確かにちょっと粋な感じ。

「御菓子司 中里」の揚最中(あげもなか)
東京都北区中里1-6-11

 

 

➤ギフトには

パルファンサトリの香りを少しづつお試し戴けます。女性向きの優しい香りA、男性にお勧めのさわやかなB「10本レフィル」香りのマナーブック付き。3150円送料無料 

➤ご希望の方には、きれいにギフトラッピングしてお届けします。
お申し込みのときにお書き添えください。

パフューマー・大沢さとり

「パルファン サトリ」は、フランス調香師協会会員・SATORI(大沢さとり)の香水ブランドです。コレクションはすべてSATORI自身の処方により調合された特別感のある香り。初めて香水を試される方や、外国の強い香水に疲れた方にもお勧めです。日本の気候と情緒に合う、優しくおだやかな香りをお楽しみください。

SATORI'S ピックアップ

パルファンサトリのオススメ商品や関連ブログ記事などをご紹介いたします。

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り <br/> Mizunara -ミズナラ‐

最新作☆新緑の風と芳醇な樽の香り 
 Mizunara -ミズナラ‐

ミズナラの「新緑の風」と「芳醇な樽(たる)」の香りが組み合わされた、男性におすすめのフレグランスです。

六本木アトリエ・ショップのご案内

六本木アトリエ・ショップのご案内

みなさまのご来店を心からお待ちしております☆

東京都港区六本木3-6-8-2F

Tel 03-5797-7241

オードパルファン<br />SATORI(さとり)

オードパルファン
SATORI(さとり)

同じ重さの黄金より価値のある、最高の沈香木・伽羅の香りを表現したパルファン サトリの代表作品です。

フレグランスデザイン講座 <br/>パルファンサトリ

フレグランスデザイン講座 
パルファンサトリ

調香を学び、オリジナルの香りを作る講座です

抹茶の香り<br/>織部(おりべ)

抹茶の香り
織部(おりべ)

ほろ苦い抹茶のグリーンとふわっとした泡立ち。すっきりとした甘さが残ります。

>

カテゴリ

月別 アーカイブ